■DESIGNヒップが隠れる着丈のベストです。本来であれば手編みでしか編めないような太さの糸が醸し出す迫力ある表情が最大の魅力です。切り替えのないすっきりした襟ぐりと、袖口のディティールによって編地の迫力が際立ちます。盛夏まで着られるよう、わざとざっくりとした編み地にし、抜け感を出しました。タンクトップをレイヤードしての着用がおすすめ。■MATERIAL吸湿性・速乾性・肌への保湿性に優れ、光沢と柔らかさを兼ね備えたシルク、特殊な多孔質構造をしており、リネン以上の吸湿性、速乾性、消臭、UV効果等を備え、編地にハリを持たせる和紙、吸水・通気性に優れたふくらみのあるコットンの3種類の糸でできています。服になった時のダレのなさもさることながら、人の体にとっても、心地よく感じる編地です。それぞれ異なる色に染色した3素材の糸を1本の糸に編むことでざっくりと粗い見え感ながら複雑な色が表現された、エイトンオリジナル素材です。
■DESIGNややゆったりしたシルエットのポロ衿カーディガンです。プルオーバーとしても着用できる釦位置の設計です。水牛釦が軽くなりすぎずコーディネートのアクセントになります。■MATERIALモヘヤの中でも最高の原料である生後3か月までの子山羊の毛を高混率で使用しています。通常の原料よりも繊細に毛が吹き、固い性質を持つモヘヤ糸の避けて通れないチクチクした肌触りとは無縁の柔らかくスポンジ-な編地に仕上がりました。透けすぎない程よいシアー感と、畦編みによる肌離れの良さが特徴です。SUPER KID MOHAIR | クルーネックベストSUPER KID MOHAIR | ポロカーディガン
■DESIGNややゆったりしたシルエットのシンプルなベストです。タンクトップを中に着ても、オーバーサイズのシャツをレイヤードしても決まりやすいアームホールの設計です。■MATERIALモヘヤの中でも最高の原料である生後3か月までの子山羊の毛を高混率で使用しています。通常の原料よりも繊細に毛が吹き、固い性質を持つモヘヤ糸の避けて通れないチクチクした肌触りとは無縁の柔らかくスポンジ-な編地に仕上がりました。透けすぎない程よいシアー感と、畦編みによる肌離れの良さが特徴です。SUPER KID MOHAIR | ポロカーディガンSUPER KID MOHAIR | クルーネックセーター
■DESIGNレギュラーシルエットのクルーネックセーターです。ジャケットのインナーにも、1枚で着てもシアーな編地がポイントになるアイテム。■MATRIALモヘヤの中でも最高の原料である生後3か月までの子山羊の毛を高混率で使用しています。通常の原料よりも繊細に毛が吹き、固い性質を持つモヘヤ糸の避けて通れないチクチクした肌触りとは無縁の柔らかくスポンジ-な編地に仕上がりました。透けすぎない程よいシアー感と、畦編みによる肌離れの良さが特徴です。SUPER KID MOHAIR | クルーネックベストSUPER KID MOHAIR | クルーネックセーター
■DESIGN程よいリラックス感が特徴のクルーネックセーター。10ゲージを採用し、度詰めでしっかりとした肉感と着心地に仕上げました。裾のリブも締まりすぎておらず、スウェットのような感覚で着用できます。優れた機能性も持ち合わせているので、真夏以外の3シーズン活躍する1着です。■MATERIAL新潟県で特殊な紡績工程を経て生まれる柔らかく伸縮性のある和紙糸を、ウールの強燃糸と燃糸したニット素材です。和紙は特殊な多孔質構造をしており、リネン以上の吸湿性、速乾性、消臭、UV効果等の機能性を備えます。通常のニット素材にはない独特のハリコシとサラッとしたドライタッチを合わせ持ったATONオリジナル素材です。
■DESIGN迫力あるドライバーズニット特有の立ち衿と、ややオーバーサイズなシルエットが特徴のセーターです。10ゲージを採用し、度詰めでしっかりとした肉感と着心地に仕上げました。裾のリブも締まりすぎておらず、ポケットもついていますので春先のアウターとしても、活躍します。優れた機能性も持ち合わせているので、真夏以外の3シーズン活躍する1着です。■MATRIAL新潟県で特殊な紡績工程を経て生まれる柔らかく伸縮性のある和紙糸を、ドライタッチなウールの強燃糸と燃糸したニット素材です。和紙は特殊な多孔質構造をしており、リネン以上の吸湿性、速乾性、消臭、UV効果等の機能性を備えます。通常のニット素材にはない独特のハリコシとサラッとしたドライタッチを合わせ持った、エイトンオリジナル素材です。
■DESIGN通常より太めの前立てと、オーバーサイズなシルエットが特徴的なカーディガン。16ゲージを採用し、度詰めでしっかりとした肉感と着心地に仕上げました。裾のリブが締まりすぎておらず、Tシャツの上からサラッと着用するだけでさまになります。■MATRIALウルグアイ産の15.5マイクロンの超極細メリノウールのみを使用した原料を使用したニット素材です。今回、原料~紡績を1からオリジナルで選定し、別注して特殊な梳毛糸を作成しました。原料の良さからくるカシミヤにも匹敵するソフトで滑らかなタッチ、光沢感を持ちながら、通常の梳毛糸には無い、スポンジッシュで膨らみのある風合いを表現したATONオリジナル素材です。
■DESIGN程よいリラックス感のクルーネックセーター。16ゲージを採用し、度詰めでしっかりとした肉感と着心地に仕上げました。素材の良さをそのままに、シンプルなシルエットに仕上げました。カットソーのような感覚で、リラックスして着ていただけます。■MATRIALウルグアイ産の15.5マイクロンの超極細メリノウールのみを使用した原料を使用したニット素材です。今回、原料~紡績を1からオリジナルで選定し、別注して特殊な梳毛糸を作成しました。原料の良さからくるカシミヤにも匹敵するソフトで滑らかなタッチ、光沢感を持ちながら、通常の梳毛糸には無い、スポンジッシュで膨らみのある風合いを表現したATONオリジナル素材です。
スーピマコットン、カシミヤ、※ペニーシルクをそれぞれ混紡、燃糸して作成した糸を使用しています。さらに糸起毛を施し、ソフトで柔らかい風合いが際立つ極上の風合いに仕上げました。コットンの膨らみと、シルクの光沢感と柔らかさ、カシミヤの艶やかなタッチを合わせもったエイトンオリジナル素材です。※ペニーシルクとは:最高級毛布等にも使用される、とても柔らかく、きめ細かく、ふくらみのある極上の原料になります。POLO SWEATER >裾はリブを縮めずに仕上げた、スッキリとしたシルエットが特徴です。カットソーのような感覚で、リラックスして着ていただけます。
薄手ながら体にフィットしないオーバーサイズのつくりが着こなしやすい。上品な透け感も美しい。裾はインでもアウトでも決まりやすいフォルムで、ボリューム感のあるボトムと好相性。裾にかけて逆三角形のシルエットにすることで、裾をアウトにしても収まりがよい。