100/2×60/2のスーピマコットンを使用した二重織素材を採用しております。高密度に織り上げられていますが、組織を経二重織にする事でソフトな風合いを保っています。また、生地の前処理工程を連続機で通さずに、敢えて手間のかかるジッカー機で行う事で生地へのテンションを減らし、膨らみのある風合いを出しており、最終仕上げでシルケット加工を省く事で綿本来の膨らみ、風合いを感じる事ができる生地を採用しております。オーバーサイジングで共生地のストレートリボンにはロゴマーク刺繍入り。オールシーズンご活用いただけます。製品染めと充分な柔軟仕上げを施す事で独特なもっちりくったりした手持ち感と素材の糸番手の上質な細やかさがよく分かる生地感。
ユーズド風のほど良いこなれ感に惹かれる、ノースリーブのデニムシャツ。ゆとりのあるボックス型のシルエットで着心地も良く、レイヤードにしても良し、ざっくりラフに着ても良し。襟からのロングボウタイがパッと目を引くアクセントになって、旬の大人カジュアルを楽しめます。
肌に触れると、どことなくひんやりと感じるシャリ感のある生地だから汗ばむ時期も快適。シンプルなクルーネックでありながら、落としぎみのショルダーラインと二の腕をすっぽり包み込む大きめの袖で即、こなれた雰囲気に。オーバーになった肩まわりとは対照的に身幅はすっきり。背面はファスナー仕立てに。
上質なブラックのコットンオーガンジー素材に、黒のグリッターラメをのせて加工した生地を使用。フェミニンな印象を演出するシアーな透け感と柔らかなタッチが魅力だ。胸もとのスカラップラインの切り替えも美しい。ボリュームがありつつも裾に向かい分量を吟味してすっきりした印象に。優雅なギャザーのスリーブは透け感も美しい。着脱は背中側ファスナーでノンストレス。