TYシリーズはデザイナー柳原 照弘さんが手掛ける、多様な食生活になじむ「スタンダード」シリーズです。用途を限定しないフレキシブルな形状でありながらも非常に強度のある高密度の陶土を用いたライトグレーの器は、有田焼の持つ華美では無い美しさが現代に引き継がれています。この繊細さで実はオーブン料理にも使えるという意外性もポイント。さらに電子レンジ、食洗機も対応可能。
岐阜県多治見市を拠点として、素材や製法にこだわった製品の生産販売をしているサードセラミックス。ご飲食店にも安心して使っていただけるしっかりした設計です。
そば猪口は有田で生まれ、シンプルな形状でそばだけでなくお酒を入れたりと親しまれてきました。17世紀に作られていた柄を復刻し、金箔で現代的なモチーフの上絵を施しました。一般的なサイズよりも少し大振りな作りで使いやすく、フリーカップや小鉢、デザート用にと用途が広がります。
ヨーロッパ各国のカフェでたびたび見かける、あのお洒落なティーストレーナーが登場。ダブルハンドになっているので、紅茶などをカップにそのまま載せて注げます。安定感があるので安心して注ぐことができます。大き目のハンドルでカップのサイズも選ばない、受け皿がセットになったアイテムです。
スペシャルティコーヒーは、フレーバーと特長を出すために高温短時間抽出が推奨されています。そのため、フィルターのメッシュ形状は湯の抜けが良い縦型のスリットになっており、目詰まりを起こしにくい仕様になっています。ゴールドフィルターはペーパーフィルターに比べてオイル分が多く抽出されるため、スペシャルティコーヒー特有の爽やかな酸味やフルーティーな味わいがダイレクトに味わえます。また、コストやゴミの軽減につながり、経済的で環境にも優しいアイテムです。個性的なフォルムのガラスサーバーはデザイン性が高く、表に出しておくだけでインテリアになるような美しさです。サーバー上部がワイングラスのように膨らんだかたちをしていることから、ドリップするとその膨らみに蒸気と香りが充満し、サーバーからコーヒーの芳醇な香りが立ち上がってきます。ドットは湯量の目安としておおよそ250mlと500mlを示しています。
Fine Little Day (ファイン・リトル・デイ)は、スウェーデン第二の都市である G teborg(ヨーテボリ)を拠点にスタートした新進気鋭のインテリア・ライフスタイルブランドです。北欧の自然からインスピレーションを受けてデザインした、エリーサベット・デュンケルの丸トレイ。ポップすぎない洗練された色使いが魅力です。サーブ用だけでなく、ディスプレイとして飾るのもおすすめです。
ケーキだけでなく、フルーツやお料理を盛り付けても素敵なテーブルセッティングになります。お家時間をワンランクアップしてくれる一品です。
ティーマのサービングアイテム、2.3Lの容量の蓋付きポットは、オーブンでのお菓子作りや煮込み料理によいサイズ。シチューやカレーの盛り付けにも最適です。すでにティーマをお持ちの方だけでなく、テーブルウェアのアクセントとして単品でもお使いいただけるアイテムです。使いやすいホワイトのサービングアイテムは家族や仲間で囲むテーブルを華やかに盛り上げる存在となることでしょう。
落ち着いた光沢感が上品にディナーテーブルを彩るスプーンは、デンマークの王室御用達デザイナー、カイ・ボイスンの手によるもの。キズのつきにくいつや消しステンレスに細部まで丁寧に仕上げられた加工で、とても滑らかな口当たりを実現します。美しい曲線を描くシルエットは無駄がなくまさに北欧デザインといったおもむき。普段使いでもぜひオススメできる逸品です。
少し大きめの箸置は、中央部分にくぼみがあるので安定感があり箸が滑りにくい形状になっています。おもてなしの席ではもちろん、日常使いにも使える箸置です。お揃いの豆皿もご用意しています。
ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれたケトル。シンプルで美しいステンレスのケトルは、使い勝手も抜群。細長い注ぎ口は初心者でも注ぐ湯量を調節しやすく、美味しいこだわりのコーヒーを淹れる事ができます。また、フタに蝶番が付いているので、注ぐ際にフタが落ちる心配がありません。一滴一滴コーヒーが落ちていくスローな時間をお楽しみ下さい。
1775年開窯当時から伝わるパターン ブルーフルーテッド プレイン。ロイヤル コペンハーゲンならではのハイハンドルカップです。もち手が使いやすく男性にも好評です。ミルクをたっぷり入れてお楽しみください。
ケーキスタンドMサイズは、5号(18cm)のケーキにぴったりです。やさしい風合いの木目が食卓を彩ります。ケーキを置くだけではなく、アクセサリー置きやお部屋のインテリアとしても、お使いいただけます。
デンマーク王室御用達、カイ・ボイスンのサーヴィング用スプーン。ツヤ消しステンレスで、テーブルに映える洗練されたフォルムです。たっぷりサイズだから、サラダや料理の取り分けもスムーズ。ぜひサービスフォークと一緒にお使い下さい。
デンマーク王室御用達、カイボイスンのサーヴィング用フォーク。ツヤ消しステンレスで、テーブルに映える洗練されたフォルムです。たっぷりサイズだから、サラダや料理の取り分けもスムーズ。ぜひサービススプーンと一緒にお使い下さい。
和洋中色々な料理に合わせて使え、さびにくくて丈夫なステンレス製のカトラリー置きです。辺の向きを変えれば3通りの置き方が可能に。半円の凹みがある辺にはお箸とレンゲを置いて麺類に。長角の凹みにはフォーク・ナイフやスプーン・フォークの組み合わせで洋食に。平らな辺には3種類のカトラリーをセットし家庭でフルコースを。薄いステンレス板を折り曲げた形状なので、すっきりと重ねて収納でき高さが出にくく、引き出しの中に収納しても場所を取りません。シンプルですっきりしたデザインなので、いろいろな雰囲気の食卓にフィットし、テーブルコーディネートに活躍します。
東京の下町・錦糸町で、長きにわたってハンドメイドのガラス製品を作り続ける老舗メーカー。代表作の大正浪漫ガラスは、日本独自の成形方法で作る乳白色のガラスの器。熟達の職人による??あぶり出し技法 で、伝統的な紋様を施したそば猪口は江戸時代に大流行した柄。途切れず続くことから繁栄の意味を含んでいます。
軽く、日常使いしやすい漆のテーブルウエア。国産天然木地(ケヤキ)の挽目を生かした上質な塗りがきわだつ、伝統的な山中漆器です。別売りの特大の器専用のフタですが、平皿としても使えます。
1947年、石川県の最南端に位置する山中温泉で創業。清流と澄んだ空気、神々しい山々に囲まれた環境で、450年余の伝統を引き継いだ確かな技と塗り、そして高品質な木地と漆にこだわったうつわ作りを続けています。刷毛目が美しいシンプルなランチョンマットです。ごはんとおかずのセットを載せるのにちょうどよい30×40cmサイズです。根来・曙は、朱塗りの下から下地の黒が透けて見える」朱根来(あかねごろ)」と、朱塗りの上に黒塗りを施して研ぎ出した」曙(あけぼの)」のリバーシブル。溜・曙は、朱の漆を下塗りした上に溜め漆(茶褐色のやや透明な漆)を塗ることにより茶色になる」溜(ため)」と、朱塗りの上に黒塗りを施して研ぎ出した」曙(あけぼの)」のリバーシブル。使う面によって雰囲気が変わるので、さまざまシーンで活躍してくれます。
ひとつひとつ丁寧に手作りされた陶芸家・飯高幸作さんの陶器。土の質感にマットな釉薬がナチュラルです。温もりを感じ、使う人をほっこりとさせてくれます。角皿は大皿料理やオードブルに、小鉢はサラダやフルーツ、スープとフレキシブルに使えます。豆皿は醤油や薬味、スイーツをのせても。角皿に小鉢や豆皿を乗せればワンプレートごはんに。三日月を型どった愛らしい箸置きも組み合わせて使えば気分もグンと上がるはず。