エキストラファインメリノウールの梳毛みを用い、表と裏で表情の異なる天竺スレッド編みをフルファッションで丁寧に編み立てたスカート。梳毛糸→毛足の長い原毛を引き揃え、短い羊毛を取り除いて撚りをかけた糸。
パイル状に編むことで空気を含み、適度な保温性と高い吸水性が特徴のマキシ丈スカート。Aラインのすっきりとしたシルエット。ウィメンズモデル。
ループ部分に非常にソフトな超長綿スーピマのループヤーンを用い、8ゲージ天竺をフルファッションで丁寧に編み立てたスカート。柔らかな風合いで、綿特有のツヤ感を持つ。起毛加工ののち洗いをかけ、さらに毛束をあえて作る加工を施した表情豊かな仕上がり。
ダークトーンに陥りがちな冬のワードローブも、抜け感と華やかさをプラスできるホワイト。淡色ながらすっきりしたシルエットなので、セットで着ても着膨れしないのがうれしい。
バックスタイルには、やや深めのスリットを入れて脚さばきも◎。ベンツスリットで生地に重なりがある分むやみに開きにくいのも、所作を美しく見せる秘訣。合わせて着たときも繋がりを感じられて単品でも映えるようスカートにもポケットと金ボタンを。ジャケットに重ならないようやや位置を下げました。