お花の刺繍が施されたひんやり気持ちの良い接触冷感素材のアームカバー。指穴付きでしっかりフィット感がありつつも伸縮性のある素材なので締め付け感はなくさらりと着用していただけます。UVケア・接触冷感機能付き。それぞれのカラーに合わせたお花の刺繍がポイントです。腕周りにゴムが入っているのでずり落ちる心配もありません。
持ち手まで全てリバティプリントを使ったエコバッグ。片面にFLORET LONDONのプリントロゴが入っています。肩掛けができる長さの持ち手が付いており、お買い物やお仕事・旅行時のサブバッグとしてお使いいただけます。裏地などが付いていないシンプルなエコバッグです。
さまざまなスマートフォンに対応する手帳型スマートフォンカバーです。使い方は、粘着シート部分にスマートフォンを貼り付け、カメラを使用する際はスライド板を上に滑らせることで撮影ができる仕様になっています。表面にはリバティプリント、内側には落ち着きのあるアイボリーカラーの合皮を使用しています。ポケットや付属のストラップなど機能も充実しています。
森と湖の国・北欧フィンランドで作られた「もこもこソックス」です。特別な機械を使い仕上げは職人が手作業で丁寧に起毛しているため、驚くほどふわふわで快適な履き心地です。北欧をモチーフにした遊び心のあるデザイン。そして天然の抗菌・消臭効果があるウール混も魅力的。温かなおうち時間やギフトに最適です。
幅4cmのコンパクトスリムな形状でありながら容量はきちんと1L入るので、家庭内で使うのにちょうどよい大きさのジョウロです。前面に突起したデザインの口は水の注ぎ込みをガイドし、かつ、水の垂れこぼれを防いだ設計になっています。頻繁に使うものだからこそ、書棚や家具の隙間にそっと置けるスマートさが嬉しいですね。
Pablo Picasso (パブロ・ピカソ) / 1881-1973スペイン南部・マラガ生まれ。幼少時から卓越したデッサン力を示し、ダ・グァルダとバルセロナの美術学校でアカデミックな技法を学びます。1904年からはパリに定住し、モンマルトルの「洗濯船 (バトー・ラヴォワール)」に住みエコール・ド・パリの作家達と交流。「青の時代」・「バラ色の時代」を経て、古代イベリア彫刻やセザンヌなどに触れ、単純化された形態による造形的追究が始まります。これがキュビスムの先駆となり、ブラックとともに写実的形態を解体し、対象を分析・総合する手法を実践します。1915年以降は非常に多様な作品展開を見せます。ポンペイの壁画・古代彫刻から刺激を受けた彫塑的な量感をもつ作品を描き、並行してキュビスムの探求も継続、さらにシュルレアリスムに近づき、多くの要素を吸収します。この傾向は「ミノタウロスの連作」や「ゲルニカ」で頂点に達し、第二次世界大戦への怒りや不安を表現しました。20世紀最大の芸術家と称され、その活動は絵画だけにとどまらず、版画・彫刻・陶芸・舞台装飾などあらゆる造形分野にわたります。その様式・主題は、「変貌の画家」ともいわれるほど幅広く、しかしながら一方で、苦悩と欲望、怒りと喜び、愛と性、戦争と平和など、人間的なことを訴え続けた画家でもありました。
1936年に発表され、パリ万博にも出品された名作。流れるような曲線のフォルムは、フィンランドの湖の形、白樺の根本付近の断面形状をイメージしているなど所説あるそう。現在でもイッタラの工房で、熟練の職人によりひとつひとつ手吹きにより制作されています。フラワーベースとしてはもちろん、ペン立てなどとしても活躍します。
ティモ・サルパネヴァが1960年代にデザインした名作、サンボールをモチーフにした80mmサイズのオーナメントが3色のセットで登場。キラキラと光を受けて輝く存在感のあるガラスボールは、クリスマスツリーに飾るだけでなく、器に入れて飾ったりなど、様々な楽しみ方ができます。
キレイな髪を保ちたいけれど、なんとかドライヤー時間を短縮したいという思いで開発した速乾ヘアターバン。吸水性に優れたテリークロスを使用。乾きづらいロングヘアでも、お風呂上りに巻くだけの「ほったらかしケア」でドライヤー時間を短縮します。ポリエステル80%、ナイロン20%
2025年12月号のLEEは…カジュアル派の私、「なんか地味かも?」モンダイ簡単解決!!1 おしゃれプロが理由あって選ぶ「ここのダウンがすごい!」2 ALL3万円台以下!本当に使えるブーツ343 老原友里さん もっと自由に、大人のパール4 #わたしケア LEE 毛髪診断士・伊熊奈美さん もう「頭皮」「髪」を弱点にしない!5 本気のエイジングケア 新・名品コスメetc.……などなど気になるコンテンツが満載♪
折りたたんで持ち運べるので、旅行やお出かけにとても便利。通気性がよく、汗の吸収がよく乾きの早い麻の帽子は、かぶった時の感触がさわやか。サイズ調整ができるよう内側に紐がついているのも嬉しい。この紐を少しきつめに結べば、多少の風でも帽子が飛ばされにくくなります。すでに洗いの加工がしてありますので、収縮率は1%ほど。お家でのお洗濯ができます。
マチがあるので、たっぷり入るのが嬉しいリネンバッグ。メイン使いはもちろん、お買い物やサブバッグとしても活躍。ウォッシュドタイプのリネンでできているので柔らかく、最初から身体になじみやすいです。リネンはとても丈夫な布なので、長く愛用でき、お洗濯後の収縮もほとんどなく1%前後ほどです。
シュパットはマチがないぶん荷物を入れやすく、持ち手を引っ張るだけで中身が見えにくくなる巾着タイプのエコバッグです。さらに注目したいのが、独自の収納方法です。 使い終わったら、両端を引っ張るだけでシュパっと一気にまとまり、クルクル丸めてボタンを留めるだけでコンパクトにまとまるので、今までエコバッグを小さく折りたたむのが苦手だった人もこれなら簡単! とっても軽くてかさばらないので、毎日持ち歩けるエコバッグです。
最初はジャパンシリーズとして箸置きで登場した「ねるねこ」でしたが、リサは「ねるねこ」が大好きで、陶器で『スウェーデンのねるねこ』を作ることにしました。足を組んで、幸せそうに眠っている姿にほっこり…。こちらのねるねこは、絵本「Night Cat(ナイト キャット)」に登場するマイキーからデザインされています。リサは、ねるねこを見るたびに「ゆっくり休まなくちゃ」という気持ちになるそうです。みなさんも、ねるねこを見て、日々の疲れを癒してみてはいかがですか?
」M7days」ボトムスが必ず1着入った福袋をご用意しました。この時期に使えるアイテムがお得に手に入るのは今だけ!数に限りがあるため無くなり次第終了となります。
「水晶」は他の石を清め、パワーアップさせる効果があるので、部屋でアクセサリーと一緒に置くのもよいですね。今年のクリスタルベアが首に巻いているのは、2026年のラッキーモチーフである「星型」にカットされた強い願望実現力を持つ「マザーオブパール」と、ラッキーカラーのレッド、オレンジ、ゴールドの色を含む絆を結ぶ「メノウ赤」、行動力を高める「サンストーン」、集中力と良縁をもたらす「ルチルクォーツ」でできたネックレス。いつもあなたの傍で、幸運を応援、後押しします。